サブタイトル

最近はパソコン専門店→修理専門店!?というくらいに多くのお客様に修理のご依頼も受けてます。ありがとうございます!

アプライド株式会社 高松店
 
 香川県高松市東ハゼ町3-4
 
 TEL.087-866-7600

 営業時間 10:30-19:30

2016年3月10日木曜日

ちょっとゾッした話....

みなさんこんにちは!!

アプライド高松店小室です

今回は前置きなしでお話したいことがありますが
これだけは今月かかせない!!

今日のビンゴの番号は~




です!!!
みなさんビンゴはイイ感じですか~??
まだもらってない方もまだ間に合いますので言ってくださいね!!





先日お休みをいただいて家でパソコンを何気なく使っていました

ちなみに私のパソコンはSSDというパーツを使っていますので抜群に
動きがいいです
私のおもしろい同期の社員風に言い換えると



マジチョウシイイ~

って感じです笑



そんな中ちょっとだけ起動が遅く感じました
ずっと使っているからこそ気づいたのですが

不安になって変なものが入っていないかソフトを使って
チェックしてみました...

私は普段家では仕事をしない!!主義なので笑
インターネットで動画を見るか、DVDを見るかしかしません
いたって普通の使い方です


そんな私の使い方でも入っていました....
チェックソフトのレジストリーの項目を見てゾッとしたものです....


最近流行ってるマルウェア、アドウェアなどはインターネットを使っていると
どうしても入ってくるものだと今回感じました





えっ
どうやって治したかって??
そりゃ~アプライドに持っていきましたよ笑

金払えって言われましたけど
今度ご飯わごちそうするということで駆除してもらいました笑


みなさんも気をつけようがないですが
気をつけてください!!笑

小室のちょっとゾッとした話でした~